なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛宕山と明智光秀と本能寺

<<   作成日時 : 2006/08/14 23:48   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像
愛宕山へ行ってきました 
京阪四条から四条大宮まで歩き 
京福電車でいざ嵐山へ 
ほとんど貸切状態(人がいない)の嵐山を歩いて愛宕参詣道へ
 一の鳥居から清滝道へ 「暗い 狭い じめじめするトンネルを抜けると清滝だった」って二度と通りたくない清滝トンネル オバケがでるよ! 
愛宕山登山口に着いた時はすでにバテていました 気合を入れて登り始めたが めまいがするほどの階段状態の坂道 
しかもこの立て看板(写真)・・・・
結局3時間かかって愛宕神社へ 
帰りは素晴らしい眺めを見ながら月輪寺の方から清滝の下山口へ 
今度は迷うことなくバスで三条京阪に 
炎天下の登山行・・・ この時期あまりおすすめできません 
さて愛宕山といえば 火の用心 修験道 そして明智光秀 光秀といえば本能寺 この話はこの次にしたいと思います
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「愛宕山と明智光秀と本能寺」について
「愛宕山と明智光秀と本能寺」について 初めまして、さつきです。 私も以前に清滝トンネルを歩いた事があります。 景観が良くていいところだと思います。私が訪れた時は夕刻時で、清滝トンネルは、暗くて「何かが出そう」と言う感じでした。 今度は朝から散策に出かけ、トンネルのひんやり感を楽しみたいと思います。 他にも散策するのに良い所があれば教えてもらえれば「うれしい」ですね〜。 ...続きを見る
さつき
2006/08/15 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛宕山と明智光秀と本能寺 なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる