なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS スコットランド幻想 

<<   作成日時 : 2006/10/23 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

思い込みとは 難儀なもので 私は 小学生の頃まで
「ハムレット」はイギリスの話だと思っていました
一読すればわかりそうなものなのですが・・・・・
それまで ハムレットとロンドン塔がダブっていました
             (クロンボーってロンドン塔じゃないの)

小学生の頃といえば ちょうど ネス湖の恐竜が話題に・・
放課後 友達と教室に残り ネス湖に探検に行く計画を
子供ながらに 実に念密に リアルにたてていました
      ( 一人 100万円あればスコットランドにいけるぜ)

ネス湖(スコットランドの雰囲気)といえば なぜか 「マクベス」の城や
ローマ帝国のハドリアヌスの壁を連想していた
小学生でしたが・・・・ 
(ネス湖にあるのは アーカート城で マクベスの城は ゴーター城・・
でも 実際に マクベスが 生きていた11世紀にはまだ ゴーター城は
なかった ハドリアヌスの壁はもう イングランドだし 何を勝手に
思い込んでたのか)

U2の曲を 久々に聴いて つまらない事を
思い出した次第です

  すいません

ライアンの娘 特別版 ワーナー・ホーム・ビデオ
        だから どこがスコットランドなの アイルランドだってば!
ライアンの娘 特別版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スコットランド幻想  なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる