なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 司馬遼太郎をめぐる旅 その1 

<<   作成日時 : 2007/02/13 19:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とにかく 2月とは思えないほどの 陽気で
私のような 散歩好きには うれしいかぎりです

まあ 3連休ということで ぶらりと家を出てみました

画像

朝の散歩みち といっても 午前10時ごろですが
休日だけに 静かで すがすがしいです
        

散歩のコースは その時どきに変わったりするのですが
今日は 古本屋 がんこ堂が 目的地のコースでいきましょう

がんこ堂はがんこオヤジの古書店というわけではありません
私が かってに付けた名であり れっきとした書店名があります

私は 本を時々 衝動買いするくせがあり
この時も ぶらりと立ち寄った がんこ堂の
奥に無造作に積んであった本をまとめ買いしました

          
画像

これが その衝動買いの古本です
別段 高いものでもありません 8冊まとめて 500円 
司馬遼太郎の講演録と手紙の抜粋を別冊形式で・・・
広く流布したものですからどこでも手に入るものです

                     
家に帰ってから パラパラと本をめくっているうちに
一度 行ってみようと思っていた
司馬遼太郎記念館へ 行くことにしました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
司馬遼太郎をめぐる旅 その1  なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる