なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪渡船場 めぐり その10 落合上渡船場

<<   作成日時 : 2007/05/23 00:39   >>

トラックバック 1 / コメント 0

落合下渡船場から すぐに 落合上渡船場があります
このあたり 下水処理場や 倉庫 工場があるなかに 高校や
中学校があったりするので 平日の通勤 通学時の渡し船はどうなんでしょうか

画像

 部外者には わかりにくところにありますね なんだか 人の家の庭に入っていくみたいな


画像

最後の渡し船なので 残りを惜しんで? しばらく 待合室で 渡し船の動きを見ていました



画像

        渡しの距離は 100メートルほど 乗客は 5〜6人くらい


画像

さあ 私にとって 8ヶ所最後の渡し船です 
遊びに行くののでしょうか 少年 少女が乗り込んでいました


          
画像

 岸を離れて あっと言うまに 対岸についてしまいました


画像

対岸から 眺めた 木津川水門 実際に見るとデカイです
日本最大級のアーチゲートで 高潮?や津波の折に水門が 閉まり
水害から守るという このあたりは ほとんど 海抜ゼロメートルです
この木津川と安治川 尻無川と 3つの水門があります

ここちよい 風に吹かれ やや疲れた体に もうひとふん張りして 自転車をこぎ 帰りは ミナミあたりで 焼き鳥とビールと思ったのですが
ビールを飲んで自転車に乗るのはまずい・・・・ 
しかたなく 家に帰るまで 我慢 トホホ
      
                                                                          おわり 8ヶ所めぐり その1へ戻る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
潜入!湯河原町浄水センター(下水処理場)
湯河原町では、「下水道普及促進活動」を実施しています。 ⇒関連記事:湯河原町役場 下水道いろいろコンクール ...続きを見る
湯河原
2007/09/13 08:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪渡船場 めぐり その10 落合上渡船場 なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる