なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪渡船場 8ヶ所めぐり その1 

<<   作成日時 : 2007/05/06 12:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大阪渡し船 以前から気にはなっていたのですが
なかなか すべてを めぐってみる機会がなかったので
この際 出かけてみることにしました

画像

          天気も 風もさわやか 愛車の整備も万全 いざ出発!


画像

         起点は 淀屋橋 ↑は 淀屋橋から見た土佐堀川です
昔の淀川(大川)なんですが このあたりは めまぐるしく名称がかわります
毛馬の水門で旧淀川は大川となり桜之宮を南下 天神橋で中之島を挟んで
北側は堂島川 南側は土佐堀川となり 中之島西川口で合流して安治川となり大阪湾へ

画像

        ひとまず 川べり(堂島川)を 快適な遊歩道に沿って走ります

画像

                       遊歩道 2

しばらく遊歩道を行き 安治川に出て休日で静かな 倉庫群を抜けるとありました
「安治川隧道」 渡し船じゃないのだけれど これも大阪市営(大阪市建設局)です
 
                                              つづく その2 安治川隧道

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪渡船場 8ヶ所めぐり その1  なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる