なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪渡船場 めぐり その7 木津川渡船場

<<   作成日時 : 2007/05/17 23:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

船町にはいると 一転 巨大工場群が 目の前に広がります
とくに 中山製鋼所は 非日常的な感じさえします

画像

米映画「ブラック・レイン」1989年 のワンシーンで登場した 
中山製鋼所第四工場 入り口



画像

中山製鋼所の巨大な工場の脇を抜けると その先にありました 木津川渡船場
平成6年に完成した木津川新橋が横にありますが 人や自転車が渡るにはちょと・・
車で 何回か渡ったことがありますが 橋の上からの眺めは 絶景です

画像

ここまでの渡し場めぐりではほとんど 渡し船を待つことなかった
この木津川の渡しは 時刻表では45分に一度とあるので 
待合室で腹ごしらえでもしょうかと思っていたら 時刻表に関係なく船が出航
あわてて 乗り込みました 乗客が適当に集まると 船が出るみたいで
これこそ 本来の渡し船の姿ですよ

画像

木津川の川幅 240メートルの渡しです
すぐそこが海の木津川の河口を 静かな昼下がり 渡し船が行きます

画像

                  対岸(住之江区側)

                            つづく その8 千本松渡船場

ブラック・レイン デジタルリマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション パラマウント 1989
  なんといっても 松田優作 それ以外は引き立て役の映画 
  大阪府庁での撮影は見学させてもらいました 
  ハリウッドのやることは凄かった
ブラック・レイン デジタルリマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪渡船場 めぐり その7 木津川渡船場 なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる