なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢名物 赤福餅

<<   作成日時 : 2007/10/24 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 1

久しぶりです
サブ用にノートPCを買ったのですが
無線LANのネットワーク設定に手間取っていました
なんのことはない ちょとした設定ミスだったのですが
一週間以上それに費やしました・・・・・・


それはそうと 赤福さんどうしたの
段々と 大変なことになって 無期限営業停止ですか・・・
伊勢神宮に行った折には 五十鈴川の宇治橋のたもとの赤福で
敷き台に座ってお茶を飲みながら食べると 伊勢に来た!!と実感できたのに・・
伊勢に行って 赤福餅を食べないと来た甲斐がないと思うぐらい 好きだったのに・・
私の中では 赤福餅は 岡山駅のキヨスクで売っているキビ団子と同じく
めったに食べれない大好物だった・・・


画像
 
                                           Wikipedia

赤福本店  伝宝永4年(1707年)開業  早朝仕込んだものは その日中に売るを
        モットーにしてきた  戦時中の物資不足でよい材料が手に入らない時期に
        4年間 休業したこともある
        「赤心慶福」の理念をもう一度忘れずに 早く復帰して下さい


伊勢を歩く―極上の時間(とき)を旅する
     この本は 赤福iseプランニング という 赤福が出した 伊勢路の紹介ガイドブック
伊勢を歩く―極上の時間(とき)を旅する (伊勢の風BOOK)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、
赤福って、
大阪梅田の某デパ地下にも出店されていまして・・・
(事件後は知りませんが)
なぎささんがおっしゃる、
”めったに食べれない感”が薄まっているように思いますねぇ、
復帰の時は、伊勢周辺地域限定のほうが・・・。
ka猫
2007/11/08 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢名物 赤福餅 なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる