なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS UFO(未確認飛行物体)は存在する!?

<<   作成日時 : 2007/12/23 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 2

政府は18日 地球外から飛来してきた未確認飛行物体(UFO)について 
「これまで存在を確認していない」とする見解を閣議で決定した
文部科学省によると 政府がUFOの有無に関して正式な見解をまとめて公表するのはこれが初めてという

民主党の山根隆治参議院議員からの質問主意書に対し 答弁書を閣議決定した
それによると 政府はUFOの存在を確認していないとしたうえで
「特段の情報収集 外国との情報交換 研究などは行っていない」とし
「我が国に飛来した場合の対応についても特別の検討を行っていない」と説明している

航空自衛隊は 日本の領空に侵入するおそれのある正体不明の航跡を探知した場合に戦闘機を緊急発進させるが 「鳥など航空機以外の物体を発見することはあるがUFOを発見した事例は承知していない」と答えた  
                                (18日付ニュース)

「存在しないと断定できる根拠がない 個人的に信じる 信じないの
問題はあるのだろうが
そういうような未確認飛行物体 それを操る生命体が存在しないと
断定しうる根拠はない
防衛省としてというよりも 私個人の話だが 
存在しないと断定し得ない以上 いるかもしれない 
少なくともないと断定するだけの根拠を私は持っていない
そういうものはあり得るだろうということだと私は思う」
                  (石破茂防衛大臣  20日午前の記者会見)

日本政府はUFOのうち 地球外からやってくる・・・つまり 人間以外の高い知能をもつ生物(エイリアン)?が運転する乗り物をまだ確認していないってこと? 
裏をかえせば 宇宙人のUFO以外は確認しているってことか・・・・
石破茂防衛大臣は地球外UFOの存在を信じているという訳だよね・・・


世間にはあまり知られていないが 宇宙人の円盤かどうかは別にして
日本の領域上空には 未確認の飛行物体が頻繁に飛んでいるという

それらしいUFOの目撃や記述はわりと昔からあり
私の好きな絵巻物のひとつ 信貴山縁起絵巻にもUFOの描写?がありますね

画像

               信貴山縁起絵巻 国宝  (信貴山朝護孫子寺)

飛倉ノ巻の場面ですが 命蓮上人が飛ばした鉢が 信貴山と長者の家を飛び交う
のですが これなど 知らないひとが見たら UFOですね 

世界的に UFOが知られるようになったのが 有名なケネス・アーノルド事件(1947年)です
アメリカ人のケネス・アーノルド(1915〜1984)がアメリカのワシントン州の
レーニア山上空を自家用飛行機で飛行していた時にレーニア山の上空を飛行する9機の
不思議な物体を目撃したという
この時のことを「コーヒー皿が水面を飛び跳ねるようだった」と話したのを
当時の新聞記者が間違えて「コーヒー皿の様な空飛ぶ物体(フライングソーサー)」
と発表したことからUFOの呼び名が広がったという・・・・

ケネスさんの単なる見間違いだったのか どうかはわかりませんが
このあたりから UFOの目撃事例が増えていきます

そして ほどなく超有名なロズウェル事件が発生します
1947年7月4日?アメリカのニューメキシコ州の砂漠の町ロズウェルに
未確認飛行物体?(UFO)が墜落して4人の異星人の死体が回収された
という とんでもない事件です
当時 アメリカ政府や軍関係の報道が錯綜して疑心暗鬼をうみ
未だに未解決UFO事件になっています
しかも エイリアンの死体が ネバダにあるアメリカ空軍の兵器テスト場(通称エリア51)
に運ばれて 今もそこにあるという 一応エリア51は秘密基地だが もう秘密じゃないよね

閑話休題


先日 ハワイ沖で 海上自衛隊のイージス護衛艦「きりしま」が初めて参加した
アメリカ海軍との合同軍事?訓練で中距離弾道ミサイルの迎撃実験を実施して
模擬弾頭を撃ち落とすことに成功したという
あらかじめ 予定どうりにやってるのだから 打ち落として当たり前だと思うのだが
過去には 失敗もあるという(8回のうち7回成功) 
日本はこの訓練に60億円使ったんだけど 突然 宇宙からエイリアンが攻めて来たら
ちやんと迎撃できるのですかね 石破防衛大臣


画像

             こんなのが攻めて来たらどうするの?
                                       Alien 20世紀Fox Film             
                 
X-ファイル ファースト・シーズン DVD-BOX
精神心理学の面から UFOや幽霊の目撃談の多くは集団ヒステリーだといわれている
よく認識できないものはUFOや霊だと思い込んだりするわけだが 世の中には それだけ
では説明できないこともあるよね・・・・・・・・
X-ファイル ファースト・シーズン DVD-BOX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのーーーー失礼ですが、
「未確認飛行物体」が「存在しない」ってヘンじゃないですか?
未確認の飛行物体の正体が判明するまでは気球だろうと流れ星だろうと人工衛星だろうと「未確認飛行物体」なわけですから、
存在するもしないもないです。

ちなみに年間に取られるUFOと言われる写真の中で98%までが、科学的な検証で正体を突き止められるのですが、
あとの2%程度がわからないそうです。
勿論、その2%の物体が単に「正体がわからない」というだけで、それが「宇宙人の飛行船」とか怪しいものが正体だと言っているわけではないです。
大槻教授はそういう原因がわからない物体をプラズマではないかという説を唱えてますね。
はねおか
2008/01/06 06:52
コメントありがとうございます
おっしゃる通りでです
確認できるまでは全てのものは・・・例えば
「未確認静止物体」とか「未確認走行物体」あるいは「未確認水泳物体」
とかになりますね

そもそも UFO(未確認飛行物体)の一部が宇宙人の乗り物(この固定
観念もどうかとおもうが)だったと確認されたら 世の中
「なんでもあり」の状態になってしまうような気がしますが・・
なぎさの民俗学者
2008/01/06 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
UFO(未確認飛行物体)は存在する!? なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる