なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンラーメン 50周年記念 世界で発売

<<   作成日時 : 2008/02/28 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日清食品株式会社(本社 大阪市 社長安藤宏基1947〜)は 世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」の発売50周年を記念して 世界6カ国(アメリカ・ブラジル・ハンガリー・中国・インドネシア・インド)にて 日清食品の海外現地法人にて3月より各国オリジナルの「チキンラーメン」を発売します        (27日付)

画像

          各国で発売予定のチキンラーメン     日清食品株式会社
                                  
チキンラーメンって 今まで日本以外で売ってなかったんですね・・・ そういえば カップヌードルはあったような気がするな・・・ 外国まで来て インスタントラーメンを食べようと思わないから気がつかなかったけど・・・  
チキンラーメンというと 私が小学生のころ 週に一度は食べていました その頃 小学校は土曜日が半ドンでした 学校から家に飛んで帰ると いつも昼ごはんはチキンラーメンです 今のようにタマゴは入れません まだまだ タマゴは貴重品ですから お湯だけ入れる素のままのチキンラーメンを食べて テレビで吉本新喜劇を観てから 友達と遊ぶという 上方の子供たちに共通する!?パターンで週末を過ごしていました

今回 世界で発売する チキンラーメンは 各国に合わせた味付けをしています
日本でも 発売するのでしょうか? 一度食べてみたいですね

                    日清食品HP http://www.nissinfoods.co.jp/
          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チキンラーメン 50周年記念 世界で発売 なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる