なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポール・ニューマン逝く

<<   作成日時 : 2008/09/29 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

米映画の名優 ポール・ニューマンが26日 コネティカット州の自宅で家族や友人に看取られて肺がんのため亡くなった 享年83  (27日付)


画像

                         Paul Newman (1925〜2008)   


何だか 時の流れというものは早いですね 高校生の頃に観た「スティング」のポール・ニューマンとロバート・レッドホードのなんともかっこよかったこと・・・当時の映画雑誌「ロードショウ」が手元に何冊か残っているので あらためて見てみると ブルース・りーやスティーブ・マックイーンの記事の間にニューマンの若き姿が・・・ついこの間のことのように想っていたのですが・・ 今年の5月頃 末期の肺がんで闘病という記事が出ていました・・・もう80歳を越えていたのですね・・・・




画像

                     The Sting  1973年 Universal Pictures
この「スティング」のポスターは一時期 高校生だった私の部屋に貼ってあったことがあり なつかしいですね


R30ニューマンスカイラインのCMに「Raindrops Keep Fallin' On My Head」の音楽とともにポール・ニューマンが出演していたのはいつ頃のことだったのだろう・・・




画像

     明日に向かって撃て! Butch Cassidy and the Sundance Kid 1969年 20世紀Fox Film
                    今夜はこの名作を観ようか・・・


ハスラー 2
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
1986年公開の映画  「ハスラー」の続編ということだけど作品的には続編じゃないよ・・・ひどい・・ ポール・ニューマンはこの作品で念願のアカデミー主演男優賞を得ていますがこれでもらったら仕方なしであげましたといわんばかりです 「暴力脱獄」か「評決」の時にあげなくちゃ・・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、ポウル・ニュウマン 惜しいです。 先日は、ロイ・シャイダーと渋い役者が相次いで逝きますね。
ちなみに、ポウル・ニュウマンの最後の作品はなんですか?
大神太郎
2008/09/30 20:31
ポール・ニューマンの最後の作品は 2006年のCGアニメ作品「Cars」です車好きの彼らしくドック・ハドソンという車の声優出演です 
主人公の車の名前がライトニング・マックィーンというのもアレですね
演技者としての最後の作品は2002年の「Road To Perdition」です
かなり老けてしんどそうでしたが トム・ハンクスを相手に堂々たる演技でした オスカー連続受賞のハンクスもひょっ子にみえましたね
渋い役者といえば「ガルシアの首 Bring Me The Head Of Alfredo Garcia 1974年」のウォーレン・オーツ(1928〜1982) 作品も最高だけどオーツも渋い 個人的にオスカーをあげたくなります こういう味をだす役者がいなくなりました・・・・・
なぎさの民俗学者
2008/09/30 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポール・ニューマン逝く なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる