なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空からおたまじゃくしや蛙が降ってきた 怪現象?

<<   作成日時 : 2009/06/16 11:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

空からオタマジャクシが大量に降ったとみられる現象が相次いでいる 石川県七尾市の中島市民センターの駐車場で4日午後4時35分ごろ 地面や車の上に体長2〜3cmのオタマジャクシ約100匹が散らばって死んでいるのが見つかった また 6日午前7時半ごろには、同県白山市の民家周辺でも約40匹が見つかった いずれも水田に近い場所 金沢地方気象台によると、両日とも曇りで竜巻が起こる気象条件にはなかったという さらに同県中能登町の民家の軽トラックの荷台や周辺で9日午後6時ごろ フナとみられる小魚の死骸が散らばっているのに気付いた

静岡県浜松市中区の西遠女子学園中学・高校のテニスコートで13日午前7時40分ごろ干からびたオタマジャクシやカエル約40匹が見つかった 

岩手県紫波町の畑で13日午後6時すぎ オタマジャクシのような生き物が10匹以上落ちているのが見つかっていたことがわかった 農作業をしていた女性が何かが落ちる音を聞いているという

広島県三次市十日市の駐車場などで15日午前8時ごろ 約20mにわたりオタマジャクシ13匹とトノサマガエル1匹の死骸が散乱しているのが見つかった 広島地方気象台によると 県内で6月に入ってから竜巻や突風など強い風が吹いた記録はないという


画像

                空から降ってきた? 石川県中能登町で    毎日新聞 


なんなんでしょうね ミステリーサークルみたいに 誰かのいたずらでしょうか? こういう怪?現象は 人体自然発火現象(SHC)のように ギリギリ科学的に説明がつきそうでつかない 境界線上にあるものでしょうか

昔から いろんなものが空か降ってきたという現象はありました 有名なところでは 幕末 日本各地で伊勢神宮の御札が降ってきました・・・・すいません これは降ってくるという噂だけで 怪現象じゃないですね

こういう空から何かが降ってくる現象をファフロツキーズ(Fafrotskies)といって 古代から知られています 
昔の話は信憑性に欠けるのですが 事例としてはカエルや魚が多いようですが なかには とうもろこしの粒や石ころ 魚の卵? 色のついた雨(赤色が多い) ザリガニ ワニの子供? 亀  コイン・・・・・などなど
今回の日本のケースは 実際に空から降ってきているところを誰も目撃していないので なんともいえませんが もし 本当に空から降ってきたのなら 竜巻説や鳥の食べこぼし説だけでは 明快な説明とはいきませんね 



もうひとつ 怪現象?の話題を  「米国で180年前の幽霊が出る建物を調査」

アメリカはニューメキシコ州のさびれた町に立つ築180年の建物に「幽霊が出る」との評判が立ち このほどアリゾナ州フェニックスに事務所を置く調査団体「西海岸心霊・超常現象協会」が調査に入った (5月12日付)


画像

                   問題の築180年の建物     AP通信

 建物はレンガ造りで 開拓時代に駅馬車の停車場として使用さていた 町は過疎化がすすみ 町おこしを兼ねての幽霊調査らしい

画像

内部はバーやホテルになっていたという 2001年に現在の所有者が購入したところ 室内のストーブの扉がひとりでに開いたり 謎めいたため息が聞こえたりするなど不思議な現象が起きることがわかった

これは ポルターガイストですかね? で 調査結果はどうだったのでしょう まだ調査中かな? この「西海岸心霊・超常現象協会」という団体は 記事では「不思議な現象の理由を科学的に解明する」との触れ込みで調査を行う団体らしいです 代表者はこれまで200件以上の調査実績があるとしているが これまでの調査のうち5%程度は どうしても科学的に説明のつかないケースもあったという・・・・  だからさ・・・その5%が恐いんですよ・・ふっふふ



それから 空から カエルが降ってきた・・・・というと この映画しかないでしょう

画像

                    マグノリア Magnolia 1999 角川ヘラルド・ピクチャーズ              

面白いといえば 面白いのだけれど 人によってはこういうのは苦手という人もいますね 長い映画なので とりあえず 出演者10人のどうしょうもない人生を最後まで観ると ラスト近くのカエルが大量に降ってくる 奇跡?のシーンで 全てが救われる?という 聖書的メッセージ?の映画です まあ 人は 奇跡的なことを経験すれば これまでの人生など すぐにリセット(これからは生れかわったつもりで頑張ります!!)できますよね・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幽霊が出る建物!怖いですね外観と内部のギャップが。
砂埃が吹き込んできそうな店内の様子すんごい写真ですね!
ゲーリー・オールドマン主演の「蜘蛛女」という恐ろしい映画で、
冒頭こんな感じの店が出て来たような…
この映画は、彼の代表作の一つだと思うのですが、「ドラキュラ」も格調高くて
結構好きです。
トム・クルーズなら「インタビューウィズバンパイア」あの美しいレスタトには
ブラッド・ピットもアントニオ・バンデラスもかないません!
エンディングには、「悪魔を憐れむ歌」が流れていましたね♪
sasapanda
2009/06/17 11:08
ゲーリー・オーはいいですね しかし 彼にはまともな役をやらせたら失礼ですよ 私的には「フィフス・エレメント」や「レオン」のぶっ飛び野郎が好きです・・・ いい男でもバンパイアはラテン系やアングロサクソンじゃダメですか・・ やはり 吸血鬼はスラブ系ですよね・・って トムはスラブ人? 「インタビュー〜」のエンドロールにはGuns N' RosesのSympathy for the Devilが流れています デンゼル・ワシントンの「悪魔を憐れむ歌 Fallen 1998年」はThe Rolling StonesのSympathy for the Devilですね ややこしい・・ こちらは バンパイアじゃなくて 本当の悪魔が出てきました
なぎさの民俗学者
2009/06/17 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
空からおたまじゃくしや蛙が降ってきた 怪現象? なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる