なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows・・・7不思議

<<   作成日時 : 2009/07/26 15:50   >>

トラックバック 0 / コメント 5

すいません 随分 ご無沙汰しておりました 7・・月に入って騙し騙し使っていたPCが急に反乱を起こしHAL9000状態になってしまいました 彼(PC)も馬鹿じゃなかったわけで 「人間め 汚いぞ騙しやがって」とばかりに ついに彼はシステムダウンという暴挙に打ってでました こちらもいろいろと対策を講じたのですが なにせ相手は感情のない機械(マシン)ですから こうなると人間さまというものは弱いもので なんとかHDDのデータだけは復旧させました みなさん くれぐれもDドライブなり増設HDDでデータのバックアップをしておきましょう  というわけで今PCがxpから 慣れないVistaに変わりました 長年xpを使ってきたいいかげんな私には地味で手堅く 明快なxpがよかったのですが このVistaは 使い辛いです・・・センスがいいのか悪いのか 微妙・・・なOSです



画像

                         William Henry Gates (1955〜)  Microsoft/the chairman


Vistaはそうはいっても天下のMicrosoft 社の開発したOSですから 操作性 検索機能 くどいほどのセキュリテイ機能はxpに比べてかなり向上しています・・・がそれもPC本体のCPUやメモリの向上によるところが大きいといえばそうなんですが・・・

そもそもMicrosoft Windows(OS)の歴史は 家庭向きのWindows98/MEと企業向き WindowsNT/2000が統合されて バランスのよい WindowsXPが生まれました しかしVistaはそれらの系統とは別もののOSとして開発?されました 早い話がWindowsXPのHomeEdition Professional MediaCenterEdition TabletPCEditionという全てのWindowsを寄せ集めて・・失礼・・・統合させて 開発に5年もかけ 史上最強のWindowsOSになる・・・はず・・・だったのです・・よね ゲイツさん・・・      

まあ 今年10月に 次期WindowsOS「Windows7」が発売になる予定です Microsoftは早々とVistaに見切りをつけた・・・?のですかね 私のPCも10月にはWindows7にアップグレードするのですが これがまた どんなOSか見当もつかないので・・・いまから不安です 







で・・Windows7・・というと 7 セブン うん? しち? 七 なな・・・ななふしぎ・・・ちょっと強引すぎましたか・・



画像

                  本所ななふしぎ  斉藤 洋 (著) 山本 孝 (イラスト)  偕成社

本屋さんで見つけた絵本ですが ななふしぎ 七不思議ですよ しかも本所 墨田川の向こう側ですね 正統な怪談話ですね 

画像


私も昔 赤穂浪士の史跡をたずねたおりに 本所七不思議の場所を巡りました 場所についてはいろいろと説があるのですが 大体このあたりだろうと納得しながら墨田 両国を歩きまわりました  この絵本は 5歳からということで 英才教育もいいですが 今時のくそ生意気なガキ・・失礼・・元気なお子様たちにはうん〜と小さい頃から こういう上質?の怪談を読み聞かせるべきですね とくに夜 寝る前に・・ 世の中には 親や学校の先生よりもコワいモノがいるんですよ・・・ということ躾ないといけませんね・・・ふっふふ



おまけ

画像

                   怪談本所七不思議  1957年  新東宝

今はなき新東宝もピンク映画路線に行く前は こういう映画を作っていました 本所七不思議のエピソードを適当に織り交ぜて まったく関係のない敵討ち話になっています 怪談というより 妖怪映画?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
仮想デジ世界への復帰、まずは喜ばしいことで。 私のパソコンもXPですが、「宇宙家族ロビンソン」のフライデー並みに従順です。江戸時代は、墨田川を越えた本所あたりは寂しい所だったのでしょうね。
大神太郎
2009/07/27 16:37
お久しぶりです!!
なぎさ的?強引な転調いいですねえ♪ 冴えてます♪
妖怪化け猫映画、子どもの頃観て怖かった!!白黒なのが、怖さ倍増です。
sasapanda
2009/07/27 18:15
たとえ パーソナルPCとはいえ 非機械的扱いをすると 一揆反乱を起こすことを身に染みて感じました・・・これからは お互い共存の道を歩むことに努力いたします・・・なんて・・反省なんかしませんよ〜だ そっちがその気なら こっちもあらゆる手段を使って戦ってやる〜うと 我が家のPCにおとな気ない闘志を燃やしている今日この頃です

「宇宙〜」のフライデー(本名はIT つまり唯のロボット)は結構 口うるさいやつでしょう 「禁断の惑星」のロビーと勘間違いでは 人間の理不尽な命令に機能停止状態になりますからね

子供の頃に よく観ましたね〜こんな こわい映画! 私は小さい頃 いきつけの銭湯の脱衣場に 近在の映画館の案内板があって 夏になると怪談もののポスターが貼ってあり それを見るのがこわくて 銭湯に行かないと言うと 母親に叱られました 今 見ると全然こわくないんですけどね・・・古きよき昭和でした・・ 
なぎさの民俗学者
2009/07/28 10:30
こんにちは。Vistaになさったんですね。羨ましい!私は去年、ダウンして、売れ残っていたXPを5万円ほどでアキバで買いました。Vista、自信がなかったので・・・
本所の七不思議の絵本、ステキですね。欲しいなぁ!「おいてけぼり」なんかも収録されているんですか? たまたま今、「図説・江戸東京怪異百物語」を読んでいて、お話や絵のすばらしさに魅入っています。江戸期の絵(版画?錦絵ですか?)キツネさんもお化けもとてもキュートで、びっくりしています。

☆サファイア
2009/07/28 17:54
悪いことは言いません・・・xpで十分です 私など パソコンショップの狸顔の店員の「今ならWindows7にグレードアップできますよ」という囁きに つい・・買ってしまったのですが・・・まてよ そういえば 我が家のまわりにこの頃 タヌキがよく出没するんだけど・・・・まさかタヌキの化けた店員に騙された!?  -渚町七不思議より-
なぎさの民俗学者
2009/07/29 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows・・・7不思議 なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる