なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の怪奇特集 本物の心霊写真と今まで観た一番怖い映画の話

<<   作成日時 : 2009/08/19 17:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょと 遅れて盆休みを取りました  大和郡山の町はずれにある友人宅に 怖いこと 不思議なことが 大好きな仲間が 集まって 夏の一夜をワイワイガヤガヤと ビールでも飲みながら ふざけた怪奇話をするのではなく いつもながらの古今東西のさまざまな超常現象を真面目?に語り合ったというわけです 

●ほんとの本物の心霊写真は存在するのか・・・・  


というわけで(どういうわけ?じゃ ) ここから先は怖い話になります・・・・ ちょと怖い心霊〜写真などを とりあげますので・・・・・・


そういうのは・・・・ちょと 苦手だな・・・・・




という方は これ以上 見ないで下さい・・・・





あれ?  あなたのうしろに 誰か・・・・ いますよ・・・その白い・・人影・・・



心霊といえば イギリスが本家?ですよね 今宵も パブで 政治の話やスポーツの話題と同じレベルで 幽霊話が語られているはず?です 世界でも有名な 本物とされている心霊写真もイギリスに多くありますね さすが 霧の国イギリスです(ここで言う霧とは 霊の世界のこと)



画像

             「The Brown Lady of Raynham Hall」   British magazine Country Life 1936/12/26 

これは 有名は 「The Brown Lady 」という 心霊写真です イギリスのノーフォーク Norfolk で300年ほど前に建てられた「 Raynham Hall」で 1936年に撮られたものだそうです 


画像

                              「 Raynham Hall」                 
 


以下 英語のページを私なりに翻訳して 要点だけ書きますが 間違っていたらごめんなさい

この写真は1936年9月19日の夕方に 写真家のキャプテン・プロヴァンドと、彼の助手のインドラ・シラによって撮影されました 以前から 幽霊が出るとか 不思議な現象が起きるということで プロヴァンドは持ち主と交渉の末 調査することになった  プロヴァンドは 心霊現象は信じていなかったので 最初は幽霊が犯人だとは思わなかった で 調査の為に 屋敷の隅々を撮影していると 助手のシラが 「あの階段」を見つめている事に気づいた すると突然、「見ろよ!」とシラが恐怖にひきつった顔で叫んだ  しかしプロヴァンドも階段に目を向けたが 彼には何も見えなかった  シラは 「白い姿(影)がゆっくりと階段を降りている」と強く言ったが  疑り深いプロヴァンドは信じようとはせず 「そんなに言うなら 写真に撮ろうじゃないか」ということで 急いでカメラを階段に向け 撮影したら・・・写っていたんですね・・・幽霊が・・・もちろん 幽霊を信じないプロのカメラマン プロヴァンドの手で撮られて 第3者の鑑定の結果 二重露出 捏造等はなかった・・・ということは・・本物の心霊写真・・ですか・・ひゃ〜ぁ

この写真に写ってる幽霊の身元も ある程度推測されています 名前はドロシー・ワルポール夫人
彼女は古くから しばしばホール及び階段を歩き回る姿を目撃され 褐色の服を着ていた事から「褐色の夫人」と呼
ばれていました この服がホールの肖像画に描かれてたのと似ていた事から ドロシーの幽霊じゃないかと



画像

                         Dorothy Walpole (1686-1726)




この女性は 自分の愛した人との結婚を父親に反対され しかも今で言う政略結婚をさせられてしまったそうです その夫のチャールズ・トゥンシェンドが妻の不品行をとがめてこのレインハム・ホールに閉じこめる様に追いやったという  ドロシー夫人は公式には1726年3月29日に 40歳で天然痘で亡くなったと言われていますが 写真の「あの階段」から何者かに突き落とされて 首の骨を折って死んだとも言われています そして 夜な夜な自分の5人の子供を捜す為に 屋敷を彷徨っていたという しかし 1936年に写真に撮られてからは 不思議なことは起こっていないらしい 写真に撮られて 成仏したのでしょうか?


次は もっと 怖い心霊写真です     夏の怪奇特集2へ つづく  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の怪奇特集 本物の心霊写真と今まで観た一番怖い映画の話 なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる