なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のお散歩 阪神甲子園球場

<<   作成日時 : 2012/07/03 23:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の季節ですね ここ上方も一日置きに雨が降っておりますが みなさんの地方はどうですか


さて 久しぶりにスポーツというか 野球というか 阪神タイガース関連の話題を・・・・

セパ交流戦が始まるまでは おオォ!! 今年は優勝か〜という感じがあったのに なんと 交流戦はボロ負け続き・・・ あの宿敵虚人の独走で終わりましたね  現在は 虚人が首位で 阪神は4位と 誠に 真に 不本意でありますな(3日現在)

という訳で 先日 友人に誘われて 甲子園まで 阪神タイガースを応援に行きました・・ 対ヤクルト戦・・

で・・・・野球の結果は あははは・・ 私の一意専心の応援で 余裕の勝利ですよ あははは・・・・



ところで・・・まだ 甲子園球場に行ったことがないという人が 全国8000万人のタイガースファンの中にはいると思われます・・・・・よね・・


で・・・・甲子園球場のことをさっくりと
画像

  阪神甲子園球場 正面  甲子園球場の前を国道42号線のパイパスが通っており 阪神電車の甲子園駅を降りた正面からでは球場全体がみえません 



阪神甲子園球場は 大正13年に完成しました 当時は野球専用ではなかったので 甲子園大運動場と呼んでいました 
昭和10年 大阪野球倶楽部(大阪タイガース)設立  
昭和39年 球場名を甲子園球場から阪神甲子園球場に変更
平成19年からリニューアル工事 平成21年リニューアル工事終了


阪神甲子園球場を 大阪にあると思っている方が時折おられますが 兵庫県西宮市にあります ですから阪神なんですな  まあ 千葉にあるのに東京ディズニーランドと称するほど厚顔ではありません 新東京国際空港も成田国際空港になったんだから ここはチバディズニーランドにするかディズニーウラヤスランドにするべきですな 私が チバ県知事なら わめきますよ でもそうなると ディズニーランドが富士○ハイランド並みのローカルランドに聞こえてしまいます・・・ってそんなことはどうでもいい 阪神甲子園球場に戻りますよ


画像

リニューアル前の 蔦の絡まる甲子園球場 この姿が やっぱり甲子園球場ですね  それじゃ 今の甲子園球場には蔦が・・・ないじゃないか・・・・・心配ご無用  リニューアル後の外壁にも再び 蔦を植栽します





さてさて ここからが本題ですよ 試合終了後 最後までベンチにいて人のいなくなった夜の甲子園球場をお散歩してみます  




画像

            右翼席側 奥にはまだ報道関係者や中継車が残っています



画像

甲子園球場の公式タイガースショップ あの 阪神タイガースファンだったと噂された マイ○ル・ジャクソンも試合後の夜遅くお忍びでやって来たことがあるとかないとか・・・


画像

                   後 何年かしたら 蔦が絡まる球場になります




画像

                            甲子園球場 正面 

           

画像

何万人もいたのがウソように静かですね・・・いや・・・夜の甲子園球場・・いい経験をしました



画像

                 阪神電鉄 甲子園駅も 静かです 



  
画像

                     レトロな甲子園駅構内



画像

                    駅構内に 試合結果が



画像

                 甲子園駅から梅田まで電車に乗り 帰ります





おまけ


画像

     お腹が空いたので 梅田で 冷やし梅うどんを食べました  
                                             それでは おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜のお散歩 阪神甲子園球場 なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる