なぎさ

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国時代展 -A CENTURY of DREAMS-  京都府京都文化博物館 その1

<<   作成日時 : 2017/03/05 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

こちら 上方は季春となり 日々 寒さが緩み始めております みなさんの地方はどうでしょうか 自然とキャンディーズの「春一番」を口ずさみます・・・春一番が♪〜掃除したての〜♫・・・待てよ これは 「微笑みがえし」じゃないか・・・   う〜む スー姉はもう逝ないのですね・・ 我が青春は遠くなりにけり・・・

と・・・いうわけで 戦国時代展を観に京都に出かけました なんじゃそれは・・・


画像

                   戦国時代展 -A CENTURY of DREAMS-  京都府京都文化博物館
                                            2月25日〜4月16日

画像
  
ぎょぇ〜 寒い 京都に着いたら なんだ この寒さは・・・いや・・家を出る時から寒かったのですが・・春一番が吹いたので 気を許していたのですが やはり 上方はお水取りが終わるまでは春とは言えない 見ろ 寒いから河原町三条には人っ子一人いないぞ・・・


画像

からっ風が吹いて冷たいので 早々に三条商店街に ここには寒さから避難してきた人々で溢れていましたよ・・


画像

       商店街でウロウロしてばかりいられません 意を決して 三条通を進みます



画像

                          弁慶石も健在です

画像

イノダコーヒー三条支店も健在です イノダというと 女性客が多く(それもおばさん)男ひとりは入りずらいですね  で・・・ スタバとかに入ってしまう(笑) 


画像

そうこうするうちに 京都文化博物館に着きました ここへは ナスカ展以来ですね 10年ぶりですか・・・遠く学生の頃は旧館(平安博物館)に足繁く通っていたのですが・・・

画像

          旧館の中を通り抜けて新館へ 通路の脇には小さなショップがあります


画像

                        
画像

                           新館(本館)ロビー

画像


画像

こちらの方も 一階ロビーには趣をこらしてショップや食事処があります さて それでは エレベーターで4階・3階特別展示室へ・・・ つづく


                              戦国時代展 -A CENTURY of DREAMS-  その2へ         
                                  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦国時代展 -A CENTURY of DREAMS-  京都府京都文化博物館 その1 なぎさ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる